こんにちは、副園長です。
学童部では新入生歓迎を兼ねての、
春の遠足をおこないました。


今回は、公共バスを乗り継いで、群馬の森へ。
自分でお金の管理と支払いをします。
初めての子は少し緊張してたかな?


また公共の乗り物ということで、
席を譲る、大声で話さないなど
マナーもしっかりと守れました。


さて、群馬の森へ到着したら、
さっそくアスレチックへ!

新一年生達もすっかり打ち解けた様子。
みんなで楽しく遊んでいましたよ。

お弁当は班に分かれて。

この日は、ものすごい強風でしたので、風のないところを探すのも一苦労でしたが、無事ランチとなりました。
おしゃべりをしながら外で食べると、いつも以上に美味しく感じます。
お楽しみのおやつも食べて大満足。
僕も強烈に酸っぱいのや、泡が出る、辛いなどたくさんの優しさ(!?)をわけてもらいました。



学童部のテーマは、チャレンジ!
これまでできなかったことにもどんどん取り組みます!
…ので、みんなドロドロ。
お洗濯、ありがとうございました(^^)

これからも学童部では子供達が真剣に、楽しく学童での生活が送れるよう取り組んでいきます!
新一年生、また在籍児のご家族の皆様、この1年もよろしくお願いします!