こんにちは、副園長です。

年少、年中、年長さんが、こいのぼり見学のため、
みかぼみらい館へ行ってきました。
自分たちで作った巨大鯉のぼりが
気持ち良さそうに泳いでいました。

さて、ここから年長、年中さんはさらに「藤の咲く丘」へ。

芝桜の階段。
ちょうど見頃でした。


竹林を探検!
好奇心でいっぱいのみんな。
あっちに竹の子あるよ!

先生に教わったタンポポの指輪、キレイですね。
友達どうしで結び合って上手に作ってました。

楽しいランチタイム!
いつもよりもたくさんお代わりしたね。

午後は、山へ!
通称、男坂と呼ばれるきつい階段を頂上目指して進みます!


みんな休むことなく進んで行きます。



辛くなってきたら、協力しあって、励まし合いながら。

あとチョット!あとチョット!
ガンバレー!ガンバレー!
先に頂上についた先生や子どもたちが、大きな声援をおくります!!


最後は感動のゴール!
みんなで味わう達成感*\(^o^)/*

頂上の展望台。カーン、カーン、カーン。
登頂を記念して鐘を鳴らしました。


この景色、がんばったご褒美だねー。


下りの休憩ポイントで、同じく休憩していたおじいさんとお喋りを楽しんでー。


勇気を出して

勇気を出して、橋を渡ります。



魚はいるー?


最終目的地で、動物との触れ合いを楽しんで充実の一日を終えました。
きっと夜はぐっすりだったね!


Posted from するぷろ for iPhone.