園長ブログ

こんにちは!
ふじおか中央こども園、園長の平泉照人です。
子どもたちの元気いっぱい、笑って泣いての
「たからもの」のような毎日を僕からご紹介します。
みなさん、応援よろしくお願いいたします!

「生活」カテゴリの記事一覧

お年寄りと遊びました。

今年の梅雨は、程よく天気の日があり
暑すぎず、すごしやすい気がします。

子どもにとっては
お気に入りの傘をさすこと
長靴をはくこと
それだけでもちょっと特別
嬉しいできごとなんですよね

さて今日は、たくさんのお年寄りが保育園に遊びに来てくださいました。

最初はモジモジしてたけど、
一緒に歌ったり、七夕の飾りを作ったりと
楽しい時間を過ごしました(^ ^)

お年寄りの皆さんは、
手の不自由な方、耳の遠い方と様々いらっしゃいましたが、
子ども達も、それぞれの様子に合わせている姿がありました。

いつもとはちょっと違う子どもたちの姿が見られました。

ファッションショー開催!

ふじおか中央保育園 コレクションを開催しました!

新進気鋭の幼児デザイナー達による、
ファッションショーがホールにておこなわれました。

自分でデザインした衣装を着て、
デザイナーみずから
モデルとして登場。

最初は少し恥ずかしいけど、
観客のみんなからの拍手に
笑顔いっぱいになって、
ランウェイを歩きました。

バックミュージックもノリノリです。

自分で表現をする喜び、
それを発表することで
みんなに楽しんでもらう喜びを、
たくさん
味わうことができました。

秋冬シーズンはどうなるかな。

ナナホシ日和 〜雨の日は〜

今日は雨。
久しぶりに降りましたね。

保育園のデッキにかわいい足跡と手形がいっぱいです。

木から落ちるしずくは、綺麗な模様を水たまりに作ります。

雨の日は、雨の日の楽しみがありますね。


ナナホシ日和 ー やまあそびー

良いお天気なので
山に遊びに行きました!

鬼ごっこして、
空を眺めたり

落ち葉と残っていた氷で
お寿司を握ってくれました。

雪のため、思いっきり遊べない日が続いたので、みんな目一杯、走り回ってきました

今日は久しぶりの山遊びに
楽しい夢がみれたでしょうか(^^)


TEST

TEST


上に戻る