お知らせ

ここはで、ふじおか中央こども園に関する情報をお届けしています。
ホームページをご覧頂く皆様に、
ふじおか中央こども園の事をより深く知って頂けるように
様々な情報をお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願いします。

「お知らせ」カテゴリの記事一覧

ボランティア活動応援クラブ 「ひだまり」の開設

 

 ふじおか中央保育園では、子どもの為の施設を支えるお手伝い(ボランティア)の

受け入れをしています。登録すれば、ご希望の日に活動することができます。

 学生さんだけではく、社会人の方の休日参加もOKです。年齢や経験も不問なので

お仕事をリタイアして、活動を希望する方も参加できます。

 子どもたちとの触れ合いや、子どもを支える活動を通じ、さまざまなことを感じたり

気づいたり。充実感を味わうとともに、人間として成長する機会にもなるでしょう。

学生さんには、職業体験や社会人体験の機会にもなります。

 事前に面談を行い、登録していただきます。活動の内容の説明も、その時に行いま

すので、初めての方でも安心して参加していただけます。

 お気軽にお問い合わせください。

 

      ふじおか中央保育園 ボランティア活動応援クラブ 「ひだまり」

  活動内容   子どもの保育補助 ・ 施設内の整理や清掃など

  募集対象   17歳以下は、保護者や先生の許可があれば参加できます。

           それ以外の方は、年齢・経験 不問で参加できます。

 

  お問い合わせ    0274-22-0369  (平泉)

2012年 職員採用情報を公開しました。

本日、スタッフ募集のページに来年度の職員募集の情報を公開いたしました。

随時、見学や質問も受け付けております。

担当までお問い合わせください。

 

同時に非常勤職員の募集も受け付けています。

 

ご連絡、お待ちしています!

学童部 夏季保育募集開始のお知らせ

夏の本番が、少しずつ近づいております。

ふじおか中央保育園 学童部では、夏季保育の募集を

下記の日程で行います。

 

お料理教室や遠足、流しそうめん、お祭り、

お絵かき教室などイベントも盛りだくさん。

お勉強もがんばります。

 

お問い合わせ、お申込みはお電話でも受け付けます。

 

募集開始 : 6月27日(月)~

連絡先 : 0274(22)0369 ふじおか中央保育園 担当 平泉(由)

親学勉強会

ふじおか中央保育園では、家庭教育への支援として

「親学勉強会」を行います。

親になる為の学習、また親になった後も親が親として育ち

力をつけるような学習の機会です。

ぜひ、子育てを楽しむ情報を一緒に学びましょう!

 

今回の「親学勉強会」は・・・

東京音楽大学准教授、野口芳久先生による講演会です。

子どもって、どんな風に力を伸ばしていくのでしょう。

参加費は無料。

ご予約頂ければ、どなたでも参加できますよ。

 

日時 : 6月22日(水) 9:45~10:45

場所 : ふじおか中央保育園 2Fホール

申込 : 0274(22)0369 担当(平泉)

子どもたちの合奏を公開いたします

  ふじおか中央保育園presents

           「子どもの力 音楽の力」

 

ふじおか中央保育園で毎年この時期に行っている

年長児・学童部児童の合奏の練習風景と演奏を

みなさまにも公開いたします。

 

指揮者の指導を受ける子どもたちの姿を

少しご覧いただいた後に、下記の曲目の

演奏をいたします。

 

懐かしいなーと思ったかつての園児さん、ご近所さん、音楽大好きさん

興味のあるかた、午後のひとときを 子どもたちの演奏で

ゆっくりお過ごしください。

 

≪演奏する曲目≫

         ジョルジュ・ビゼー作曲 

          『ヴァスコ・ダ・ガ―マ』スペインのセレナード『君の心を開け』

 

≪指揮者・指導者≫

         野口 芳久 (東京音楽大学 准教授 ・ リード合奏連盟 副理事長)

         平泉 美春 (ふじおか中央保育園 主任保育士)

 

≪日時≫

         2月7日(月)  15:50  受付開始 (予約したお名前を受付で教えてください)

                  16:00  公開開始 ( 30分程で終了です )

 

≪申込み方法≫

         子ども達の安全の確保の為、事前にお申込みをいただきます。

         料金は無料です。

         お申込みは、お電話かホームページの質問のページからどうぞ。

         お名前、性別、年齢、連絡先をお知らせください。

                *スペースに限りがある為、お申込みの人数によっては〆切とさせて

                 いただく場合がございます。

上に戻る