お知らせ

ここはで、ふじおか中央こども園に関する情報をお届けしています。
ホームページをご覧頂く皆様に、
ふじおか中央こども園の事をより深く知って頂けるように
様々な情報をお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願いします。

生活発表会について

 3月13日(日)に予定されていた「生活発表会」が中止になっていましたが

頑張って練習してきた子どもたちや、楽しみにしていた保護者の方たちのために

規模を縮小して、26日(土)園内のホールにて開催したいと思います。

 

 みかぼみらい館より、ずっと小さいので皆さんのご協力無しには

出来ないと思います。

どうぞご理解、ご協力よろしくお願いします。

 

 今、どのようにしたら開催できるか考えている段階です。

詳細は追ってお知らせいたします。

生活発表会、中止のお知らせ

明日13日(日)予定されていた生活発表会ですが

子ども達の安全を考慮して中止を決定いたしました。

今後につきましては、動向を見守りながら

じっくりと検討していき

ご報告させていただきます。

 

よろしくお願いいたします。

生活発表会に関するご連絡

ふじおか中央保育園、保護者のかた、ご来賓の方々へ

 

明日13日(日)に行われる「生活発表会」は、

現在までのところ開催予定となっております。

今後、また何か災害が起こるなどがあれば

中止のご連絡は、朝7:00から順次

担任が電話でお伝えしていきます。

 

また、回線の障害などで電話が繋がりにくくなった場合

このページで最新情報をお伝えしますので

このページをお気に入りに入れておいて

チェックをしてください。

 

よろしくお願い申し上げます。

学童部でも、一時保育が始まります!

 この春から、ふじおか中央保育園学童部でも、子育て支援としての一時保育を始めます。

 毎日の保育は必要のない方、土曜日だけ預けたい方、時々保育園でみんなと一緒に遊ばせて

 あげたい方など、目的に合わせてご利用いただけます。

 週に数回~緊急の1日だけでも、慣れ親しんだ環境で、お友達や先生と一緒に安心して過ご

 すことができますね。

 

     【 利用方法 】   

                ◇登録する・・・登録料1500円 *年度毎更新が必要です。

                ◇予約をする・・・一週間~3日前までにご連絡下さい。

 

     【 保育時間 】  

                ・平日・・・学校終了時間~18:30まで

                ・土曜日・・朝8:30~18:00まで

 

     【 保育内容 】   

                ・入所児童と保育内容が異なる部分はありますが、平日は宿題を指導

                 確認します。

                ・保育園の理念をそのままに、遊びや生活の中から子どもたちの「生きて

                 行く力」を伸ばすことができるよう指導を行います。

生活発表会、観覧募集

来る3月13日(日)は、藤岡市のみかぼみらい館にて「第62回 生活発表会」が行われます。

「生活発表会」とは、保育園での1年の成長を、皆さんに発表する会です。

各年齢のお遊戯や合奏、オペレッタなど、みんながんばって練習してきました。

 

つい先日、東京シビックホールで演奏してきた年長児・学童児による合奏も、最後に行われます。

2月7日に練習段階を観に来てくださった方も、完成した演奏をぜひ聴きにきてください!

待ってまーす!!

 

観覧したい方は、ホームページ内の問い合わせページからか、お電話にてお申込みください。

 

    【 日時 】     3月13日(日)   9:30開場 10:00開演

    【 場所 】     みかぼみらい館 大ホール

    【 申込み 】    ・お名前 ・人数 ・連絡先  を電話かメールでお知らせください。

 


 

上に戻る