お知らせ

ここはで、ふじおか中央こども園に関する情報をお届けしています。
ホームページをご覧頂く皆様に、
ふじおか中央こども園の事をより深く知って頂けるように
様々な情報をお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願いします。

学童部 夏季保育募集開始のお知らせ

夏の本番が、少しずつ近づいております。

ふじおか中央保育園 学童部では、夏季保育の募集を

下記の日程で行います。

 

お料理教室や遠足、流しそうめん、お祭り、

お絵かき教室などイベントも盛りだくさん。

お勉強もがんばります。

 

お問い合わせ、お申込みはお電話でも受け付けます。

 

募集開始 : 6月27日(月)~

連絡先 : 0274(22)0369 ふじおか中央保育園 担当 平泉(由)

親学勉強会

ふじおか中央保育園では、家庭教育への支援として

「親学勉強会」を行います。

親になる為の学習、また親になった後も親が親として育ち

力をつけるような学習の機会です。

ぜひ、子育てを楽しむ情報を一緒に学びましょう!

 

今回の「親学勉強会」は・・・

東京音楽大学准教授、野口芳久先生による講演会です。

子どもって、どんな風に力を伸ばしていくのでしょう。

参加費は無料。

ご予約頂ければ、どなたでも参加できますよ。

 

日時 : 6月22日(水) 9:45~10:45

場所 : ふじおか中央保育園 2Fホール

申込 : 0274(22)0369 担当(平泉)

卒園児さんも集まれ!ボーリング大会開催

ふじおか中央保育園  園児&学童部&卒園児 合同保護者親睦会 開催のお知らせ

 

今年も、保育園児・学童部児童・卒園児と、ご家族のみなさん、

そしてお友達と一緒に参加できる親睦会を開きます。

お友達や、保護者の方々、先生たちとの親睦を

ボーリング大会でさらに深めていきましょう!

 

とくに、卒園児さん!

ぜひぜひ、元気な顔を見せに来てください。

小・中学生は、保護者の方の同伴が必要ですが

1人の保護者の方が、お子さんとお子さんの友達数人を連れての

参加でもOKです。

高校生以上は、友達との参加でもOKです。

 

卒園して20年以上経つ、なんて方も参加しています。

みんなで、楽しい会にしましょう!

 

日時         6月3日(金)  午後6:30集合  7:00開始

場所         藤岡ボール

会費         大人 1400円  子ども 1200円(中学生以下)

            *飲み物 ・ 賞品 ・ 貸靴を用意しておきます。

競技方法      2ゲーム・トータル  *ハンディ制か男女別かを、参加者の割合によって決定。

参加申し込み   0274-22-0369    (担当 たかはし)

参加〆切      5月25日(水)

募集人数      100名

            *一緒にプレイしたい方がいる場合は、そのことも一緒にお伝えください。

            *ハンディの為、小学生か中学生の場合は、そのことも伝えてください。

生活発表会と卒園式について

ふじおか中央保育園の「生活発表会」と「卒園式」について

詳細が決定しましたのでお知らせいたします。

 

【 生活発表会 】    会場 ・・・ 2Fホール

 

 一部 ・・・ 0.1.2。3歳児 ( 9:00~9:50 )

 

 二部 ・・・ 4.5 歳児    (10:30~11:30)

 

【 卒園式 】    会場・・・2Fホール

 

 14:00開会

 15:00閉会

 

 <おわび>

 当初予定されていた「みかぼみらい館」から「ふじおか中央保育園2Fホール」に

 開催場所が変更されたので、たくさんのお客様をお招き出来なくなりました。

 ふじおか中央保育園の子どもたちの姿を見ようと予定していた方々に申し訳ありませんが、

 今回は、保護者の方のみ観覧という形で行います。

 地震の影響がまだまだ続く中での開催ですので、どうぞご理解頂きますようお願いいたします。

 遊びに来ようと思ってたおともだち、ごめんね!

 また、安全になったら遊びに来てね!

生活発表会について

 3月13日(日)に予定されていた「生活発表会」が中止になっていましたが

頑張って練習してきた子どもたちや、楽しみにしていた保護者の方たちのために

規模を縮小して、26日(土)園内のホールにて開催したいと思います。

 

 みかぼみらい館より、ずっと小さいので皆さんのご協力無しには

出来ないと思います。

どうぞご理解、ご協力よろしくお願いします。

 

 今、どのようにしたら開催できるか考えている段階です。

詳細は追ってお知らせいたします。

上に戻る