お知らせ

ここはで、ふじおか中央こども園に関する情報をお届けしています。
ホームページをご覧頂く皆様に、
ふじおか中央こども園の事をより深く知って頂けるように
様々な情報をお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願いします。

子どもたちの合奏を公開いたします

  ふじおか中央保育園presents

           「子どもの力 音楽の力」

 

ふじおか中央保育園で毎年この時期に行っている

年長児・学童部児童の合奏の練習風景と演奏を

みなさまにも公開いたします。

 

指揮者の指導を受ける子どもたちの姿を

少しご覧いただいた後に、下記の曲目の

演奏をいたします。

 

懐かしいなーと思ったかつての園児さん、ご近所さん、音楽大好きさん

興味のあるかた、午後のひとときを 子どもたちの演奏で

ゆっくりお過ごしください。

 

≪演奏する曲目≫

         ジョルジュ・ビゼー作曲 

          『ヴァスコ・ダ・ガ―マ』スペインのセレナード『君の心を開け』

 

≪指揮者・指導者≫

         野口 芳久 (東京音楽大学 准教授 ・ リード合奏連盟 副理事長)

         平泉 美春 (ふじおか中央保育園 主任保育士)

 

≪日時≫

         2月7日(月)  15:50  受付開始 (予約したお名前を受付で教えてください)

                  16:00  公開開始 ( 30分程で終了です )

 

≪申込み方法≫

         子ども達の安全の確保の為、事前にお申込みをいただきます。

         料金は無料です。

         お申込みは、お電話かホームページの質問のページからどうぞ。

         お名前、性別、年齢、連絡先をお知らせください。

                *スペースに限りがある為、お申込みの人数によっては〆切とさせて

                 いただく場合がございます。

12月11日(土)は未就園児子育て支援プログラム(てんとうむしクラブ)が実施されます。

12月11日(土)は、てんとうむしクラブ(未就園児子育て支援プログラム)が実施されます。今回のプログラムは「もちつき大会」です。親子で年末の雰囲気を味わい、元気に新しい年を迎えましょうね。

【プログラム実施日】
12月11日(土)

【集合時間】
10:00(1時間~1時間半で終了です)

【参加費用】
子ども1人300円(おやつ・お土産のお餅代込)

【プログラム内容】
園庭遊び(またはおもちゃ遊び)をしてから、おやつを食べて、親子で餅つき体験をします。ついたお餅をお土産にもらって帰ります。

 
※お申込み・ご質問は、お電話か直接保育園にて受付ます。お気軽にどうぞ!(担当:小島)
 

ふじおか中央保育園*学童部の来年度入所申込みが始まりました。

ふじおか中央保育園学童部の来年度の入所申込みが始まりました。
ご希望の方は申込み用紙を担当から受け取り、必要事項を記入してお申込みください。(担当:原)
当園の卒園児さんでない方で入所希望の方は、ご連絡ください(担当:平泉)

藤岡中央保育園のホームページが新しくなりました。

藤岡中央保育園のホームページが新しくなりました!副園長のブログもリニューアル!ホームページからアクセスできるようになりました。在園児さんや未就園児さん(保育園に預けていない方)、そして卒園児さんにも情報をお伝えしていきますので、末永くよろしくお願いいたします。

上に戻る