こんにちは!副園長(代理)です。

ここ最近で、一気に寒さが増した気がしますよね。

 

でも、子どもたちは「外で遊んでもいいよ。」と声をかけると

「イェーーーーーイ!!」

と叫んで、飛び出します。

 

こんなに元気いっぱいなのに、インフルエンザが流行中・・・。

みなさまも、お気をつけ下さい。

 

さて、がっそう大会を来月に控え

年長さん、学童さん

土曜日の練習が始まりました。

 

最初にパート別に練習した後

ちょこっとだけ、みんなで合わせて弾いてみました。

 

今年の曲、ビゼーの「スペインのセレナード 君の心を開け」

初めてみんなで合わせてみた感想は・・・?

 

「おもしろーい!」 

「たのしー!」

と、大喜びです。

 

一人ひとりのペースは、それぞれだから

最後まで覚えた子もいるし、頑張って覚えている途中の子もいるけど

やっぱり、みんなで1つの音楽を作る喜びや感動が

最高のご褒美です。

 

みんなで頑張るのって、楽しいね!

 

そんな風に目をキラキラさせる子どもたちの顔が

私たち先生にとっては一番のご褒美なんですよ。

 

がっそう練習後、「イェーイ!」と飛び出した子どもたち。

 

「せんせー、線を引いてください。」と頼んで

今みんなが夢中の「ドッジボール」を早速始めます。

 

学童さん vs. 年長さんの始まり、始まり!

DSCF7516.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇〇くん、がんばれー!と、六角ジムからも飛ぶ声援

DSCF7517.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は、ギリギリの1人差で学童さんの勝ち!でしたが、満足そうな年長さんでした。