RIMG0256.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、副園長です。

あいかわらず朝の冷え込みが厳しいですが、

子どもたちは元気いっぱい!

園庭で夢中になって思い思いの遊びをしています。

 

先日、子どもに向かって

「今日は寒いね~」と話したら、

「せんせい、走ればあったかくなるよ!」

と勧められるがまま、鬼ごっこをして遊びました。

 

寒ければ寒いなりにどうしたらよいか、

子ども達はあそびながら学んでいるんですね。

 

さて、先週7日に、東京音楽大学より野口先生が

今年も音楽指導に来て下さいました。

そして、その指導の様子や演奏を、保護者の方や

みなさんに公開しました。

 

 

RIMG0272.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は、少し緊張していたようですが、

すぐに先生に慣れて、すごく集中して楽器を演奏していました。

 

休憩をはさみながら、午前~午後と演奏をおこないました。

演奏中はしっかり集中!

遊ぶ時間はおもいっきり遊ぶ!

のメリハリがきちんとできる姿は、

さすが年長さんだな~。

 

野口先生からも、

演奏を楽しんでいること、

そして集中すべき時が分かること

そんなみんなをとっても誉めていただきました。

 

午後からは、学童さんも演奏に参加。

全体での合奏となりました。

野口先生から、「僕のこと、覚えてる人!」

と聞かれ、学童さんは

「覚えてる~!」と盛り上がりました。

「もじゃもじゃのせんせい!」との声も・・・


さすが、2年目の学童さん。

「連れて帰りたい!」という最上級のお褒めの言葉を頂いている

子もいましたよー。

 

 

RIMG0257.JPG