こんにちは、副園長(代理)です。

 

16日(水)は、お別れBBQ大会が行われました。   

いつもは園庭でグリルして

そのまま外で食べるのですが    DSCF7465.JPG

 

今も心配な地震の影響と

計画停電中の為

給食室で調理し、ホールで食べました。

役員さんも、かけつけてくれて

一緒にお手伝い頂きました。

 

BBQというよりは、遠足みたい?

 

卒園してしまう年長さんのために

3月はたくさん行事があるけれど

今年は、いつもと形を変えて

行うことになります。  DSCF7473.JPG

 

先生たちは、どうやって

行事を変更するか

たくさん話し合っていますが・・・

楽しんでもらえるか

ちょっと心配。

 

「楽しーい!」

「美味しいねー!」

という、みんなのことばに

先生たちは、ホッとしました。

 

みんなと一緒ならDSCF7476.JPG

色んなことが楽しいんだよね!

 

 

さてさて17日(木)の昨日は

初めての「計画停電一日2回」の日でした。

 

午前、午後合わせて6時間。

冷蔵庫の心配をしなくて済んだけど

昨日は寒かったですよねー。

一番暖かいのは、みんなの熱でポカポカする教室です。

人のエネルギーだけで

こんなに暖まるなんて、すごいです。DSCF7499.JPG

 

被災地では、保育士のボランディアを

募集しているとのこと。

親とはぐれてしまった子どもたちのことを考えると

胸が痛みます。

募金、ご協力よろしくお願いします!