こんにちは、副園長(代理)です。

 

今日は、保育園にウサギが遊びに来ました。   DSCF7755.JPG

つちや先生が飼っているウサギです。

 

「かわいー!」と、触れるのは学童さんだけ。

保育園の子は指が食べられたら困るから、見るだけです。

 

ウサギって、本当に真っ白で、目が赤いんですねー。

こんなに近くで、なかなか見られないです。

 

触れ合い動物園とかにいるウサギって

逃げ足が速くて、なかなか触れないんですよね(笑)

 

登園してきた子に

「あっちにウサギがいるから、お鞄片づけたら DSCF7751.JPG

見に行ってきなよ。」

と声をかけると

動きが急に慌ただしくなります。

 

「せんせー、目がこわいねー。」

という子もいます。

なるほど・・・、ガラスのように透き通った目は

見方によっては、怖いかも知れません。

 

みんなの注目の的になっても

とてもゆったりとしていた白くて可愛いウサギ。      

 

また、遊びに来てくれますように!