こんにちは、副園長(代理)です。

21日(土)は、園児と保護者さん、そして学童さんでDSCF9692.JPGのサムネール画像

バスに乗って遠足に行ってきました。

行き先は、パンダで話題の「上野動物公園」です!

 

8:00集合・出発の時点で、すでに暑い・・・。

真夏の様な雰囲気です。

 

バスの中でも「パンダ見たい!」と口ぐちに

話していた子どもたち。

見られるかなー?

3時間以上並ぶ、という噂もあります。DSCF9765.JPG

 

バスの中は、みんなで色んなことをして

楽しみながら行きました。

春の遠足では、目的地に到着すると

園児と保護者の方は、自由行動になります。

わーい!お家の人と一緒にお出かけ嬉しいねー。

 

学童さんは、小学生なので子どもだけでの参加。

先生たちと一緒に行動します。

 

まず、門をくぐると目に飛び込んできた行列。DSCF9707.JPG

あれが?噂の?・・・パンダ行列です!

「学童さん、どうしますか?

パンダを見て、他の動物を諦めるか

他の動物をたくさん見て、パンダを諦めるか。」

 

「・・・動物、たくさん見たい!」

 

ということで、パンダは巨大モニターで我慢です。

 

日差しが痛いほどの、良い天気。

みんなでたくさんの動物を見る為に、歩きまわりました。DSCF9738.JPG

「わー!大きいねー。」

「キャー!かわいい!」

など、様々に反応する子どもたち。

しかし、暑い・・・。暑いけど、見たい。

水分をこまめに補給しながら歩きまわります。

集合時間ギリギリまで歩き続けました。

最後に食べたアイスクリームが美味しかったね!

 

さて、バスに戻って園児や保護者の方と合流。

「パンダ見られた人ー?」と聞いてみるとDSCF9694.JPG

あれ、けっこういますね?

並んでから1時間で見られたそうです。

ラッキーでした!あの可愛らしさは別格ですものね。

 

帰りのバスの中で保護者の方がたや先生たちは

足はパンパンで意識朦朧。

「頼むから寝てよー。」と、懇願するママたち。

それをよそに、子どもたちは元気いっぱい。

 

だって楽しかったもんね、春の遠足!!DSCF9799.JPG