こんにちは、副園長です。

DSCF0056.JPG

なんと早いもので、梅雨入りです。

春はもうどこかへいってしまい、夏がやってくるんですねえ。

 

さて、今日はみんな楽しみにしていた、いちご狩

りです!

藤岡観光いちご園の皆様のご厚意により、招待

していただきました。

今年もたくさん食べてきましたよ~!

 

IMG_0015.JPG

あさ、年中さんに話しかけたら、

「いちご狩りにいくんだよ!」

と準備万端。

「いちごは、はちさんがつくるんだよ」

と教えてくれました。

 

 

 

DSCF0039.JPG

 

さあ、たべるぞ~!

みんな、いちごがなっている姿に

興味津々。

 

 

 

 

おっきいいちご!

DSCF0051.JPG

 

おおきなくちをあけて!!

パクリ!

 

 

 

 

 

DSCF0041.JPG

 

 

たくさんとれたかな?

よくみると、洋服が真っ赤・・・

お洗濯よろしくお願いします!

 

 

 

DSCF0030.JPG

 

 

 

「せんせい!みて!おっきいよ!!」

 

 

 

 

DSCF0010.JPGのサムネール画像

 

あまくて、おいしくて、笑顔がいっぱいです!

 

 

 

 

 

 

DSCF0063.JPG

 

いちごでおなかがいっぱい!

…のはずだけど、

給食もしっかりいただきました~

 

 

 

 

DSCF0058.JPG

引率をお手伝いいただいたお友達の

お父さん、お母さんと一緒にお昼を食べました。

みんな、いつもよりもおしゃべりでしたね。

 

 

 

 

 

 

実際に生えているところをみる。

DSCF0064.JPG

色づいたおいしそうな苺を選ぶ。

 

まっ赤な苺、まだ白い苺、

これから苺になろうとしている赤ちゃん苺。

なかには、痛んでいる苺もあります。

 

すっぱい苺、あまい苺。

それを、きちんと見分けて、食べて、味わって。

沢山の体験ができましたね。

 

それになにより、おなかいっぱいもぎたての苺をたべる!

こんな経験はめったにないですものね。

こころも、おなかも大満足の一日となりました!!