こんにちは、副園長(代理)です。

6月3日(金)は、恒例のふじおか中央保育園

園児・卒園児・保護者の親睦ボーリング大会が行われました。

参加者は、総勢105名。

 

「久しぶりー!大きくなったねー!」 

DSCF0107.JPG

なんて会話もあちこちで飛び交います。

 

園児さんたちも、エプロンをつけていない先生たちに

すこし恥ずかしそうだったり、嬉しそうだったり。

 

園長による始球式のあと、一斉にゲームが 始まります。

 

まだ小さな子たちは、Gマークばかりなのに

まったく諦めずに一生懸命です。 

DSCF0143.JPG

 

ごく稀に数本倒れては友達どうしで抱き合って喜び

「なんだか、すこしボーリングのコツが分かってきたみたい!」 と、

2ゲームを最後まで投げ切りました。

 

中・高校生は、マイボール・マイシューズ世代

(50歳付近の方々)が次々にストライクを決める姿に、

歓声や拍手を送り「すげー!」を連発。

さてさて、2ゲーム終了しいよいよ結果発表です。

参加者は全員、順位を発表されて景品を受け取ります。

DSCF0208.JPG

 

 

今年の優勝者は・・・・? またまた岩井さーん!!

去年に引き続きの連覇でーす。

恐るべしマイボール・マイシューズ世代。

岩井さんのお子さんが卒園したのは20年以上前。

ご家族みなさんで、ボーリングがお上手です。

 

自分の順位が呼ばれるのを「ドキドキするね。」と

話し合いながら待つ子どもたち。

呼ばれた子はみんな、笑顔になります。 大人もみんな笑顔です。

 

身体のあちこちが痛いけど・・・あー、 楽しかったね!

DSCF0190.JPG

 

来年もまた、大人も子供もみんなで楽しみましょう!

 

子どもたち、それまで、いっぱい食べていっぱい遊んで

大きくなるんだよ! また、先生たちをビックリさせてね。

 

 

 

 

DSCF0195.JPGDSCF0174.JPGDSCF0187.JPG