こんにちは、副園長です。

11月13日(日)に年長児が藤岡市消防フェスティバルへ鼓笛隊として参加しました。

天候にも恵まれ、子どもたちも立派な演奏ができました!



今日が年長児では最後の鼓笛隊となりました。
演奏しながらの隊形移動の複雑な動きも、毎日の積み重ねの賜物ですが、難なくこなしてしまうのは、普段から遊びの中でも鼓笛ごっこをしてるくらい、みんな演奏が大好きだからでしょうね。

あらためて子どもの力はすごい!


演奏が終わった後に、市長さんも子どものすごさについて感激してらっしゃいました。
また、演奏をとっても褒めていただき、おみやげのノートと風船をいただいて、みんな大喜びでした。

今年のお正月にきていただいた、若鳶会の皆さんも技を披露しに見えてましたね。個人的にとても楽しみにしていたのですが、後片づけのため僕は見れませんでした…残念。

ですが、梯子乗りに挑戦させてもらったりと、子どもたちにとっていい経験となったようです。