こんにちは、副園長です。


保育園で、七夕まつりをおこないました。

織姫と彦星にお願いごとを届けようと、
みんな思い思いのお願いごとを、自分で短冊に書いて、
飾りも作って、綺麗に飾り付けました。

子どもたちは、どんなお願いごとをしてるのでしょうか?
みんなのお願い見つかりましたか?


自分達で、飾りや短冊をつくりました。

丁寧に書きましょうね!


自分達で作った飾りを取り付けます。
まだかなぁ?

結ぶのも上手にできるようになったね。


どんなお願いをしたのかな?

ちょこれいとがたくさんたべれますように!
なんて子もいました(^-^)



みんなで力を合わせて、いっせーの!

見事、セット完了!

拍手と、ワッという歓声があがりました!
綺麗だね‼

キラキラの飾りでこんな遊びも。
楽しいね!